「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

自己紹介(2014年7月現在)   

数あるブログの中から、このブログに迷い込んできた方々、
はじめまして、ななこです。

自己紹介いたします(2014年7月現在)。

私は30代で、夫(40代)と娘(2013年生まれ)と暮らし、某総合病院に勤務しています。

このブログは、2012年娘を妊娠したときに備忘録としてスタートしました。出産後は、育児・家庭生活と仕事の両立が主題となった、ワーキングマザーブログになっています(途中からブログ村にも参加するようになりました)。

「手に職」というのが私の幼いころからのテーマで、医師になりました。
特に卒後数年間は無我夢中な日々でしたが、少しずつゆとりも出てきて、振り返ると医師になってから10年以上の月日が経ちました。
責任の重さに疲弊することもありますが、やりがいのある仕事で、この道を選んだことに満足しています。

私生活では、20代後半に夫と出会って結婚。しばらくはDINKS生活でした。
その後娘を授かり、出産しました。
出産後は周りのペースに飲まれ(?)、私は4ヶ月目からフルタイム復帰しました。
娘は生後4ヶ月終わりから保育園ですが、おかげさまで今のところ元気に通ってすくすく育ってくれており、一挙一動が私のかけがえのない癒しです。
そして私が気づかない分野や視点で能力を発揮してくれる夫は、私の宝物です。(でも時々不満を言いたくなるの、ごめん。)

しばしばなぜ働いているのか、何を目標としているのか、充実しているのか、見失いがちになってしまいますが、それらのひとつひとつへ答えられるようにしたいと思っています。

===

ところどころ、使ってよかった商品や参考になった本の紹介(楽天市場)をしています。アフィリエイトが主眼のブログではないので、あくまで自分が使ってみてor読んでみてよかったものを載せています。同じような立場の方のお買いものの参考になれば幸いです。

===

ブログ村の「ワーキングマザー」カテゴリでランキングに参加しています。
共感できる記事がありましたら 、クリックして投票いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

===
[PR]

by kuma_neco_kuma | 2012-01-01 00:00 | ◆はじめに、自己紹介 | Comments(0)