GWスタート   

明日からGW前半戦。

今回我が家はGWを挟んだ2週間のうちに、家族旅行が4つというタイトスケジュールです。

移動距離が長い順から挙げると、
1) 飛行機を使った私の実家帰省 (2泊)
2) 新幹線を使った私の学会出張に絡めた旅行(2泊)
3) 電車で義理実家帰省(2泊)
4) 車を使った田植え体験(日帰り)

本当はもっと時期を分散できればよかったのですが、たまたま日程がfixしているものが重なってしまってこんな状態です。
全てこなせるかちょっと心配です。

娘の日中のトイレも自立し、TPOをわきまえるようになったので(3歳年少女子なりに色々状況を考えてくれています)、以前に比べると格段に楽になってきているとは思いますが、それでも油断はできないですね。
安全に、そして体調を崩さないように過ごしたいと思います。

旅行の時、事前準備としていつもやっているのは、荷物の一部をあらかじめ宿泊先に送っておくこと!
今回も滞在先のホテルのフロントに承諾を得て、洋服(娘と親のもの)・洗面用具・夜用オムツは既に送りました。
これらの荷物を運ばないで済むと、とっても身軽で、子連れでも動きやすいです。
帰りも、これらの荷物(紙オムツは消費するのでなくなる)+お土産は宅配便で自宅に送り返すようにしています。
今は日中のオムツが外れたので荷物が少なくなりましたが、オムツっ子だったときは大量オムツを送っていましたね~、思い返すと懐かしいです。

今回の旅行は都心を離れて自然にふれあえる場所ばかりなので、娘には満喫してもらえたらと思います。

===

お読みいただきありがとうございます。
「ワーキングマザー」および「共働き育児」「子どもの教育」カテゴリでランキングに参加しています。
下のバーナーをクリック頂くとランキングページに移動し、当ブログのポイントとなります。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

===


[PR]

by kuma_neco_kuma | 2016-04-28 20:30 | ◇3歳 | Comments(2)

Commented by taki_joy at 2016-04-28 20:56
ななこさん
移動ばかりで大変ですね〜。
でも、充実した連休ですね!
楽しんで、よいGWを過ごしてくださいね(^-^)
byみなてぃ
Commented by kuma_neco_kuma at 2016-04-29 06:01
ありがとうございます。こんなにタイトな日程にするつもりがなかったのに…。頑張ります。
みなてぃさんもよいGWをお過ごしください。 byななこ

<< ピグマリオン第一グレード30回... 2016年4月お買いものマラソ... >>